SSブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

201X年、おウチから出るCO2はゼロになる? [マメのネタ]

マメも最近はエコを考えてるよ[ひらめき]
これから夏になって、冷房をかけるけど、、
毎年毎年、冷房をかけすぎて寒くて[台風]毛布に包まってる時もしばしば[たらーっ(汗)]
それじゃ全然エコじゃない[exclamation×2]

そこで、いまから3~5年後の201X年、ご家庭の電気使用時におけるCO2排出量がプラスマイナス・ゼロになる!『CO2±0のくらし』っていうのがあるんだ。
1990年のCO2排出量を100とした場合、201X年には主に次の取り組みによってCO2排出量実質ゼロが実現します。
●家電製品をとことん省エネ
●ネットワークでつないで、さらに省エネ
●家そのものも省エネ
●使う分は創エネ・蓄エネ
自然の恵みと先進技術と組み合わせて、より快適なくらしを目指すんだって。
ちょっと分かりづらかったら、もう少し分かりやすくアニメーションで解説してるからこっちを見てみてね☆
▼スペシャルWebサイト「CO2±0のくらし」
right

マメも今年は色んなエコアイディアでエコライフするぞ!
少しのエコアイディアで家まるごとエコライフ!
mame_neta01.jpg
nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 14

コメント 1

JJ

この先エコは、必要ですよね。
とは言え、なかなか協力できていなのが
現状です…。
by JJ (2009-07-08 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。